よくあるご質問 >届出内容の変更 >登録事項変更届とはどのような手続きですか?

手続きご紹介 登録事項変更届とはどのような手続きですか?

住宅種別
  公社住宅 一般賃貸住宅
こんなときに手続きが必要です
登録事項変更届とは、以下の場合に必要な手続きです。
1.名義人(賃借人)の氏名・連絡先・勤務先・別送先に変更があった場合
2.同居者の氏名に変更があった場合
3.連帯保証人の氏名・住所・連絡先に変更があった場合
4.緊急連絡先の変更又は登録済の緊急連絡先の氏名・連絡先・住所に変更があった場合
(例:「名義人(賃借人)が結婚・離婚して名字が変わった」「連帯保証人が転居した(電話番号が変わった)」等)
手続きの内容
届出用紙に必要事項をご記入の上、公社住宅の管理事務所または管轄の窓口センターにご提出ください。また郵送による提出もお受けしております。 
  
《ご注意ください》
※契約の名義を変更する場合は、「 名義変更申請」により申請する必要があります。
※連帯保証人を別の方へ変更する場合は、「 連帯保証人変更申請」により申請する必要があります。

手続き名
  登録事項変更届
ご案内・記入例・手続き書類
下記からダウンロードできます。

手続き書類を郵送でお受け取りご希望の場合は、当ページの一番下に表示されている「JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」までご連絡ください。また、公社住宅の管理事務所または管轄の窓口センターでもお渡しできます。

管理番号:3669

カテゴリ

参考になりましたか?