よくあるご質問 >名義人の手続き >名義人を変更するときの手続きを教えてください。

手続きご紹介 名義人を変更するときの手続きを教えてください。

住宅種別
  公社住宅 一般賃貸住宅
こんなときに手続きが必要です
名義人(賃借人)が亡くなった、名義人(賃借人)が転出する予定がある等で同居者に名義を変えたいとき
手続きの内容
名義人(賃借人)の死亡又はやむを得ない転出等により、名義人(賃借人)の名義を同居者(当公社が同居を承認しており、かつ当公社の定める資格に当てはまる方)へ変更する場合には、「名義変更申請」を提出していただき、当公社の承認を得る必要があります。
 新名義人と新たに賃貸借契約を締結させていただきますので、必ず事前に当ページの一番下に表示されている「 JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」へご相談ください。
 なお、家賃の引き上げ等により、お納めいただいている敷金が不足している場合は、差額の納入が必要となります。
手続き名
  名義変更申請
ご案内・記入例・手続き書類
こちらの手続き書類はダウンロードできません。 
申請用紙を郵送でお受け取りご希望の場合は、当ページの一番下に表示されている「
JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」までご連絡ください。また、公社住宅の管理事務所または管轄の窓口センターでもお渡しできます。

管理番号:3660

参考になりましたか?

カテゴリ