よくあるご質問 >その他の問合せ >連絡員について教えてください。

Q&A 連絡員について教えてください。

住宅種別
都営住宅/都施行型都民住宅
質問
連絡員について教えてください。
回答
都営住宅等では、お住まいのみなさんの中から、自治会の推薦を受けた方を連絡員として選任し、各団地内で必要な業務の一部を行っていただいています。
主な業務は、以下のとおりです。

・「すまいのひろば」や当社からのお知らせなどの配布、掲示など
・専用水道、簡易専用水道、特定小規模水道の水質検査(必要のない団地もあります)
・火災や事故発生時などの緊急時の連絡通報など
※申請や修繕の受付、住まい方の指導などは連絡員の業務に含まれていません。

[都営住宅/都施行型都民住宅]

管理番号:4700

関連する質問

カテゴリ

参考になりましたか?