よくあるご質問 >届出内容の変更 >住宅階層変更申請とはどのような手続きですか?

手続きご紹介 住宅階層変更申請とはどのような手続きですか?

住宅種別
  公社住宅 一般賃貸住宅
こんなときに手続きが必要です
エレベーターのない住宅において、身体上の理由等により下層階(同住宅の1、2階)へ住戸を変更したいとき
手続きの内容
エレベーターのない住宅において、身体上の理由等により下層階(同住宅の1、2階)へ住戸を変更したいときに申請するものです。

《確認事項》
①下層階にあき家が発生してからのあっせんになります。
②変更にあたっては、改めて契約締結するため管轄の窓口センターへ来所いただきます。
 また、住み替えによる敷金精算があります。
③変更(契約)時に「階層変更できる条件」に当てはまらない場合は契約できません。
④駐車場を契約している場合は、変更時に手続きが必要です。
⑤あっせんされた住戸を辞退された場合は、再度申請が必要です。
⑥現在、定期賃貸借契約の場合は、契約期間の変更はありません。
手続き名
  住宅階層変更申請
ご案内・記入例・手続き書類
住宅階層変更申請の手続き書類はダウンロードできません。

申請用紙を郵送でお受け取りご希望の場合は、当ページの一番下に表示されている「 JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」までご連絡ください。また、公社住宅の管理事務所または管轄の窓口センターでもお渡しできます。

管理番号:3668

カテゴリ

参考になりましたか?