よくあるご質問 >退去の手続き >住宅を退去したいときの手続きを教えてください。

手続きご紹介 住宅を退去したいときの手続きを教えてください。

住宅種別
  公社住宅 一般賃貸住宅
こんなときに手続きが必要です
住宅の退去を希望するとき
手続きの内容
住宅を退去されるときは、事前に「退去届」を提出していただきます。退去届の提出期限は、お客様と締結している住宅賃貸借契約書に記載されていますので、必ず提出前にお手持ちの契約書をご確認ください。(目安として1か月以上前までにご提出ください。)
なお、住宅の鍵は、退去日までに 管理事務所又は 窓口センターへご返却ください。
退去届の提出期限、添付書類については、事前に当ページの一番下に表示されている「 JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」へご確認ください。
 
《ご注意ください》
※退去届の提出が遅れますと、鍵を返還いただいても退去届を受理した日から規定の日数を経過した日までの日割り家賃等をいただきます。(この他、鍵の補修費をいただく場合があります。)
※退去届提出後は、次のお客様をご案内するため、退去の取り消し及び退去日の変更を行うことはできません。
手続き名
  退去届
ご案内・記入例・手続き書類
「ご案内・記入例」のみ下記からダウンロードできます。退去届用紙はダウンロードできません


届出用紙を郵送でお受け取りご希望の場合は、当ページの一番下に表示されている「 JKK東京お客さまセンター 各種お手続き、家賃のお支払いのご相談」までご連絡ください。また、公社住宅の管理事務所または管轄の窓口センターでもお渡しできます。

管理番号:3665

カテゴリ

参考になりましたか?